当社工場におけるPFOS等含有廃棄物の処理について

2023年3月31日

琉球セメント株式会社

 弊社セメント製造施設にてPFOS及びPFOA(以下、PFOS等)の分解処理確認試験を行い分析の結果、PFOS等含有廃棄物の分解処理要件を満たし、令和5年3月に沖縄県より県内唯一のPFOS等分解処理施設として認められましたのでお知らせ致します。

 ※分解処理確認試験の内容については、下記事業概要の関連情報をご参照ください。

リサイクル事業 | 琉球セメント株式会社 (ryukyucement.co.jp)

 お問い合わせ先

 琉球セメント株式会社 環境事業部

 TEL:098-870-1076

SDS(安全データシート)ダウンロードページの開設について

この度、SDS(安全データシート)のダウンロードページを当ホームページ上に開設しましたので、ご案内申し上げます。
SDSの改定時には「お知らせ」にてご案内いたしますので、ユーザーの皆様におかれましては、ホームページより申請をお願いいたします。また最新版(SDS最終改定日:2022年3月25日)をお持ちでない方は、コチラ から 申請をお願いいたします。

《SDGs》 衣料廃棄物を考える

当社が毎年実施している“小集団活動” では、社員によって結成されたサークルが1年間を通して各自のテーマに取り組み、3月に開催される発表大会にてその成果を披露します。

去った3月14日(火)に開催された「2022年度 ザ・チャレンジ発表大会」にて、本社総務部総務課のほんそうサークルが「衣料廃棄物を考える」のテーマのもと、SDGsの目標達成に向けた取り組みを発表しました。

当社の新たな取り組みを開拓した、ほんそうサークルの活動を掲載いたします。

「衣料廃棄物を考える」