おきなわSDGsパートナーへの登録について

この度、沖縄県より「おきなわSDGsパートナー」として認定を受けましたので、ご報告いたします。

おきなわSDGsパートナー登録書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おきなわSDGsパートナー」とは、SDGsの達成に取り組み、またSDGsの普及活動を行う県内の企業・団体に対して、沖縄県が認定・登録する取り組みです。

弊社では、これまで事業活動のほか地域への支援活動を通じて、SDGsの達成に取り組んでまいりました。

今後は本パートナーの一員として、役職員一同、より一層の事業活動の強化に努めるほか、他のパートナーとの協働・連携を以って県内におけるSDGsの認知度向上に取り組みます。

S__231202829

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお当社の取り組みについては、こちらをご覧ください。

《SDGs》2022 琉球セメント冠サッカースクール with FC琉球 を開催

 

今月22日(火)に、名護市のあけみおSKYドームにて「2022シーズンFC琉球エコパートナー 琉球セメント冠サッカースクール」を開催しました。当社がFC琉球のエコパートナーとして始めたサッカースクールも今年で3回目を迎え、今回は名護市内の3チームから約40人の子どもたちが参加しました。

集合写真1 jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、FC琉球さまより県出身選手の3選手(上原  一将選手、上原 慎也選手、上原 牧人選手)が本イベントにご参加くださいました。

まず開会式にて、当社の宮城取締役から開会のご挨拶をいただきました。

工場長あいさつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして開会式の後、さっそく選手たちとのミニゲームが始まります!

ジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__237002786

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S__237002796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間の交流もあっという間に終わり、最後は選手の皆さんよりプロを志す子どもたちにむけてメッセージをいただきました。

S__237002762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロとして活躍する選手たちと子どもたちの交流を通じ、北部に元気を届けたいという想いから始まったサッカースクール。今年も大盛況のうちに幕を閉じました。